5/16 西区子ども・子育てプラザご利用方法の変更について 「つどいの広場」の事前予約・お部屋の人数制限について(ご案内)

 

いつも西区子ども・子育てプラザをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、新型コロナウィルス感染症の感染症法上の取り扱いの変更に伴い、西区子ども・子育てプラザ事業のご利用方法の一部を変更いたしますので、みなさまご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

●「つどいの広場」ご利用時の「事前予約」がなくなります

これまで、つどいの広場(1階軽運動室、2階キッズルーム、2階ランチルーム)のご利用については、前日または当日に電話予約をいただいておりましたが、これからはご予約なしでご利用いただけます。

※「定例講座」をのぞく定員を設定している講座については受付期間がございますのでご注意ください。

 

●「つどいの広場」「児童健全育成業」など各お部屋の「人数制限」がなくなります

これまで、「つどいの広場(1階軽運動室、2階キッズルーム、2階ランチルーム)」や「児童健全育成事業(子どもの遊び場:1階軽運動室、2階談話室)」を同時に利用できる人数に制限を設けておりましたが、人数に制限なく各お部屋をご利用いただけます。

人数制限により「午前のみ」や「午後のみ」のご利用をお願いしておりましたが、こちらもなくなります。

※安全上のお願いとして、各お部屋の利用時やお部屋を移動する際は必ず職員にお声かけいただき、各受付簿にご記入ください。

※ランチルームのご利用については長時間のご利用はご遠慮いただき、ゆずりあってご利用ください。

 

●各お部屋の利用時間ごとの消毒作業は引き続き実施いたします

各お部屋の利用時間枠ごとに実施している、おもちゃや机、カーペット、ベンチ等の消毒作業については、引き続き継続いたしますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

※各お部屋のご利用時間は「つどいの広場・児童の遊び場」をご覧ください。

 

ご不明なところはいつでも本プラザまでご連絡ください。

TEL 06-6582-9553

みなさまのご利用おまちしております。

西区子ども・子育てプラザ